笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

うちのツバメ

私の尊敬する斎藤一人さん。

沢山書籍も読んでいますが、一人さんの作ったサプリがとても効くと書いてあったので藁をもすがる思いで購入。

パニック障害とうつ病の私にぴったりなサプリ!

こんなのがあったなんて♪


飲んでまだ4日ですが大分体調が良くなって来ました。


効くと思えばプラセボ効果で効くんですよね♪



お天気の良い休日の今日はお父さんと大きい公園に行ってました。

噴水やお花も綺麗で癒されました。


どんどん行っちゃうこむぎと、ノロノロ私の後ろを付いて来ては立ち止まるマロンを一人で散歩に連れていくのは結構大変で、お父さんがマロンを担当してくれたので助かりました♪



話は変わりますが、うちのベランダの換気口に燕が巣を作り始めました!

換気口の下はワラがボロボロ…

燕がいない隙にササッとお掃除です。


何処から泥やらワラを運んでくるんだろう?


燕さんの大変さを思うとベランダに泥とワラを用意していてあげたいくらいですよ(^^)


2年前にマンションの改装工事があるまでは2年続けてうちのベランダで雛が孵り巣立って行きました。

その可愛いこと!


ベランダに巣作りされるのを嫌がり壊してしまう人も沢山います(;o;)


燕さん、頑張れ!


うちの燕さん↓

見えづらいけどわかりますか?


うちの鳥さん♪

世界一可愛い鳥さん(親バカですね)

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


読んで頂きましてありがとうございます(^^)