笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

モフモフがスッキリ!

こんにちは!

体調が悪くてなかなか更新できないでいました。

何をするのも辛いんです〜

マロむぎシロッコを思うと躊躇していますが入院したいと言うのが本音です。

でも頑張って生きていますよ!


今日は朝、お父さんの出勤前に何とか起きることができ\(^o^)/、マロンとこむぎをトリミングに連れて行けました♪


このモフモフと毛が多いこむぎを見て下さい!

まるでアフガンハウンドのミニチュアみたいだね、と友達に言われました(笑)

お散歩の時に小枝や枯れ草がくっついて取るのが大変なんですよ〜


逆さまにして、お父さんがゴミ取りしてくれているところです。


取っても取っても出てくる枯れ草!


なので、トリミングでスッキリ切って頂きました。

なんと500円カット!

お得意様とは言え安すぎで、申し訳ないやらありがたいやら(^^)


ほら、スッキリ♪

これでお散歩の後も楽チンになりました(^o^)


アフガンハウンドからダックスフントへの変貌です(*゜Q゜*)


マロンは生まれて13年9ヶ月、毛を切った事はありませんが、お手入れしやすい長さと毛質です。



そうそう、うちのベランダの燕さん♪


あっという間に巣作り完成しました\(^o^)/


早朝4時前からピーチクピーチク騒がれるので寝ていられませんが、可愛いから子育て終了まで暫しの我慢ですね(^^)

可愛い赤ちゃんも楽しみです♪


うちの鳥さん、シロッコちゃんは最近はキッチンのクリップで遊ぶのがお気に入りです(^^)


シロッコハウスではいつものオモチャがお気に入り♪

つついて遊んでいます。



マンションの中庭の薔薇のアーチも綺麗ですよ(^^)

東北は今位が一番いい季節なのかもしれませんね!



今日も最後まで読んで下さいましてありがとうございます(^^)

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ