笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

お仕事とマロンのお話

こんばんは☆

一年以上前から、朝起きているのに(意識は目覚めているのに)起きられなくて、仕事から帰宅すると体調が悪くなったりしてブログを読むのが精一杯で、なかなか書くのが滞っていました〜(^_^;)


接客販売なのでGWは関係なくお仕事です(^^)

お仕事している方が楽しいですけどね(*^-^*)

でも月に1度は連休欲しいなー(^o^)


うちのお店、雑貨やアクセサリーも扱っていますが、本社がある町の物産品や近隣の生産者さんからの野菜や果物、お花、曜日によっては本社からお惣菜やスイーツも入荷するし店長も野菜等を仕入れて来るので、何屋さんなんだろう??というお店です(≧▽≦)


店長がお豆のお肉をお店に置くか迷っていて「作って食べてみて」と言うのでエビチリ味に作ってみました〜(^^)

マルコメさん、ごめんなさい!

まずい、まず過ぎる〜☆


これはお店に置いたらヤバい(;゜∇゜)

と、思い次の日持って行き店長に試食してもらったら

「うまいな〜」と

味オンチだぁ(-_-)

他のスタッフさんも「まずい!」と!

そーだよね〜(^_^;)

店長がのんびりしているから、スタッフが「どげんかせんといかん」ってなってます(-_-;)



マロンちゃん、心臓病なので体重を落とせないのですが、2ヶ月連続で痩せていて朝も中々ご飯を食べなくて(*_*)

1回目にご飯を出してからその間に時間差でウンP3回…

やっと食べるのが1時間後だったり…食べなかったり(*_*)


こむぎはフードのみ、マロンはササミさんを混ぜてその上にササミふりかけトッピングな豪華なごはんです(*^^*)

でも残すからすかさずこむぎが…

こむぎもストルバイト尿石用のごはんじゃないとダメなんだけどね(^-^;


そんな14歳のマロンちゃん、元気は元気!

ハウスの上にジャンプして…何をしてるのかな?

機敏な動きは高齢とは思えません(^^)


テーブルの上にあるオヤツを勝手に食べない訓練も、2ワン共に出来てきましたよ〜(^∇^)

じっと待っています(^^)


食べない割りにマロン毛艶がいいですよね♪

フラックスオイルのお陰でステロイドとさよならしたのですが、rumahさんに言われて見たら毛もツヤツヤに〜♪


こむぎよりツルツルなマロン

光ってますよね!


体重減少は心配だけど、元気だから大丈夫かな〜(^∇^)


最後に腕が秀樹になってるコロンのこむぎちゃん(#^.^#)

秀樹…と言うよりお花が咲いているみたいだね(≧▽≦)


2ワンが私の支えだよ〜(о´∀`о)

ありがとうねぇ、大好きだよ(*´∀`)



長々と申し訳ありません(^-^;

お付き合い頂きましてありがとうございました(^^)



にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村