笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

シロッコ一周忌〜命って尊い・命って儚い〜

こんばんは☆


今週27日はシロッコの一周忌です(;o;)



20年は生きると思い、マロンやこむぎが天に召されてもシロッコだけは傍に居てくれると疑っていませんでした。


長男に「お母さんが先に死んだ時は…」とシロッコを託していましたし…。


ですので、とても耐え難い現実でした(/_;)


ワンコは吠えない限り静かですが、シロッコは常に賑やかで私がテレビを観ていても何度も呼ぶ〜〜^_^;


それだけに居なくなると、家の中がシーンとして余計に悲しみが増しました(ノ_・。)



でも、我が子の死を経てこの1年色々な学びや出来事がありましたし、何よりシロッコと共に生きた日々はキラキラの宝物です(*^^*)✨



ありがとう、シロッコ(о´∀`о)

ずーっと、ずーっと大好きだよ(*´∇`*)


私の手作り表札♪

今もコレで〜す(^∇^)


初めて撮った写真です。

病院で治療している最中です(._.)


私のピアスをイタズラ〜(≧▽≦)♪


キッチンでイタズラ〜(≧▽≦)!


眼鏡にチョコンと入るのがお気に入り☆

可愛い〜♪あったか〜い♪


シロッコ&こむぎのWチュー❤

し☆あ☆わ☆せ♪♪♪


マロンのご飯を盗もうとする所はこむぎが引き継いだよ!(笑)


マロンが小さい頃にかじった壁をシロッコもカジカジ(^◇^)→その後、こむぎもカジカジの伝統ある壁に♪




27日も近くなり、いつものお花屋さんに小さなアレンジメントフラワーをお願いしようと思っていたら!以心伝心?引き寄せ?

心友Eちゃんから鳥さん付きのお花を頂きました(≧▽≦)♪

またまた感激すぎて感涙( ;∀;)

シロッコも私も幸福者だねぇ(*´∇`*)


将来シロッコと虹の橋で再会するのがとても楽しみなんです(*´ω`*)




〜〜謝罪のコーナー〜〜

今までにコメントを頂いていたのにお返事をしていない方がいらした事に今頃気が付き、ビックリ&まぬけな自分に落胆しております(TT)

過去にお返事を差し上げていない方、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

今後は気をつけます!



最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(*^^*)