笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

小麦とは母娘♪

トリミング翌日にはリボンが取れちゃったこむぎちゃん。

お転婆すぎるからですよ!(笑)

自分の体より大きいぬいぐるみを振り回して遊んでいます!怖いですね〜(笑)


こむぎはお母さんの犬バージョン。

あたしはこんなに、いや、全然しつこくはないんだけど、ポジティブでテンション高め、誰とでも仲良くなる割りに恐がりなところもあって、こむぎとは性格が似ています。

さすが母娘だね♪


気を許した相手は大切にします。


こむぎちゃんは大好きな人にはコロンと(大抵の人には)お腹を出して静かにしているか、キューキュー嬉しさのあまり騒いで肩に乗るか、表現力豊かで家でも吠えないんだけど行動やキューキューやチョイチョイが騒がしいの!

ペロペロもしつこくて、日になん十回唇を奪われるかわかりません(笑)

気がつくと無意識にペロペロしていることも…


このように恐いこむぎちゃんですが?、怒ると言う感情が皆無で今まで怒ったことが全く無く、そこがいいのか、ワンちゃん仲間にも子供達にも人気なんですよ。


あたしも、そこはこむぎを見習わなくちゃね♪

怒るという感情を出してもいい事ないからね。


ご近所さん達、うちの子にたくさんの愛情をありがとう♪

本当に感謝ですm(__)m