笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

ダーク

TCカラーセラピーでは黒は無く代わりにダーク(DK)になっている。


ダークな2日間だった。


一晩中眠りが浅かったからかもしれない。

目を閉じたら、壁の模様の残像がモンスターになって襲ってきた。

体か溶けて行く妄想に取り憑かれる。

死ぬんじゃないか?感じたのは初めての感覚だった。

死ぬのはずっと永い間怖くなかったのに、初めて恐怖を感じる自分がいて、それに驚愕した。

どうやら、死にたくない「何か」を得てしまったらしい。


苦しさの中に身をまかせ、モンスターに弄ばれる。


これがパニック発作であり、2時間後に自分に還った。昨日のことである。


今日は鬱の辛苦の中でもがいて、出口をまさぐっていた。


外が暗くなるにつれ快方に向かってきた。




具合が悪いとき、マロンは一緒に寝てくれている。

こむぎはイタズラしたり寝に来たり。


申し訳ないのはシロッコに対してだ。

カゴから出してあげられない、呼ばれてもいちいちお返事を返してあげられない。


寝ているお母さんをカゴの中から見つめている。


シロッコとは一緒に寝られる事もなかなか無く、ますます申し訳なさでいっぱいになる。


きっと明日は大丈夫。


お風呂はナイトラベンダーの香りにした。


早く元気になるね、ごめんね可愛い子供達。

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ