笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

元気でいてね♪

日当たりの良いお家の中で日向ぼっこのマロンとこむぎ。


りんココママさんやさらちゃんママさんの心情を考えるととても苦しくなります(。´Д⊂)


マロンは生まれつき足の関節が3分の1しか入っておらず、すぐ脱臼して痛くなり歩けなくなります。

ヘルニアにもなっています。


小さい頃も嘔吐と下痢が酷くて死ぬ思いをしたこともあります。


心臓弁膜症もあり、定期的にエコー検査もしており、薬も毎日飲んでいます。


気がついたのは、一ヶ月に一度しかしないけど咳が出るようになったんです。


心臓の中で血が逆流しているエコーを見て、驚愕したのを憶えています。


本当に本当にショックでした。


でも、バカみたいなあたしは(笑)、3年前にマロンが白内障になったと判ったとき、待ち合い室でマロンを抱いて号泣しました(^^;)))

周りにいた患者さんは、癌告知かなんかだと思ったでしょうね。


今も目薬は1日4回点していて、まだまだ見える状態です♪


1年前は、酷く体を掻くのでアレルギーを凄い数の項目を調べました。


米、小麦、じゃがいも、人参、環境物質、花粉、etc…ものすごい数のアレルギー反応がありました。


ずっとステロイドを飲むことになり、飲まないと掻くので毛が無くなります(>_<)


お腹に4㎝近い大きな腫瘍もあります。脂肪腫らしいので大丈夫ですが、ダックスは足が短いので地面に着くのでは?と心配です。



夕べ、下りても下りても階段が続く夢を見ていました。よく見る夢なのですが、今回は階段の下からマロンがあたしを迎えに来て助けてくれました(^-^)


いつも癒してくれて優しくしてくれているマロンは夢の中でさえもお母さんのナイトです。


みんな元気で長生きしてね!

大事な大事な子供たち(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ