笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

人間ウォッチング

こんにちは!Kです。

いつも読んで頂きましてありがとうございます(^-^)


今日は珍しく文章のみです。


あたしはいつもは他人をジロジロ見る事はありません。

街中に行った時にファッションは見て参考にさせて頂きますが、人の顔や動作はあまり気に止めていません。


同じマンションの(178世帯ある)人に会えば必ず挨拶をしますが、話をする程の人や何度も会う人で無い限りは顔もマジマジと見る事は無いです。


そんなあたしが今日オモシロイ人を2人も発見しました!


街中の大きな横断歩道で信号待ち中、斜め前の女性が何かを口に入れたんです。

特に普通な感じの彼女だけど、気になったあたしは1歩前へ。


ん?? やっぱり食べてる!


緑色の…?


シソ!! 青じそだ〜!!


スーパーの袋から2枚まとめてお口の中へ。


思わずガン見してしまいましたよ!


それを3回繰り返す彼女。


シソっておやつになるんだね〜??(いや、ならないでしょ)


「シソの彼女」の隣のおじさんもビックリ顔で見ていました(笑)

そりゃ、そうだよね!


でもシソって、薬味とか天ぷらとか「脇役」的な存在かと思っていたら、いきなり主役に抜擢されていて驚愕しました!


シソの彼女、貴方は何を考えて何百人もいる一番前でシソを食べていたのですか?


ん〜、聞きたい!!


我慢出来ない程のシソ好きさんなのか!?


でも、笑わせてくれて ありがとう!



そして帰りの地下鉄。


Kの左隣でハタチくらいの女子が爆睡していました。


ハタチ女子は体を左右に大きく揺らし、あたしの左肩へ頭が着きそうに!


あたしの肩にハタチ女子がもたれ掛かってしまったらどうしたらいいの?と不安になっていたら神の助けが!

今度は逆側にばかり倒れるようになり、反対隣のハタチ位の男子の肩に頭がもたれてしまいました!


ハタチ男子は困ったようにチラ見すると、女子は一瞬だけ目覚めたらしく小声で「スイマセン」と言いながらまた眠りの中へ戻って行きました。


その後も何度も女子は男子の方へ倒れ、Kはその様子が可笑しくてずっと見ていました。

失礼しました〜


「舟を漕ぐ」と言いますが、このフラフラ加減、ボートなら間違いなく転覆しています!



オモシロイ人達、今日は楽しさを提供してくれてありがとう♪



そして、写真もない長い文章を読んでくださって皆様ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ