笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

体調悪かった〜

シロッコ、バリバリ食べてますよ♪

タミラさんから教えて頂いたフード、早速何点か購入してみましたが、「うまい、うまい」と食べています(^-^)


美味しいフードでご満悦のシロッコちゃん。


今年のカレンダーの後ろに来年のカレンダーを貼ったら、もうかじっています(^^;


ご飯だよ〜とお母さん(あたし)が息子を呼ぶとマロンはハウスに入りますが、最近、こむぎも真似して入るようになりました!

お利口さんです♪

こむぎの奥にいるマロン、見えるかな?

みんなが夕飯を済ませて出してあげたら、マロンはさっさと出たけど(右下↘のフワフワ)こむぎは暫くハウスにいました。

多分、食いしん坊だから、ハウスに入ればご褒美が貰えると思っているんだね。

こむぎちゃん、もうご褒美は終わりだよ?

数日前から久々に再開した羊毛フエルト。

マロンとこむぎのミニチュアを作ります。

気になって「ねぇねぇ、お母さんソレ何?」と手を出すこむぎちゃん。

興味津々です。

ほら、こむぎの頭っぽく出来てきたよね?

こむぎの頭と胴体。マロンの頭だけ出来ました!

奥は昔作ったマロンのミニチュアです。

Kは日曜日から4日間続けて体調が悪くて、やっと夜になり少し良くなったのでブログ更新出来ました♪


あたしは「〜ねば」「〜べき」の病に取り憑かれているようで、切羽詰まってダウンしてしまう様です。


「あたしがご飯作らねば!」、「あたしが子供達の事を100%やらねば!」、「母親なんだから毎日早起きするべき!」、「言ってしまったから絶対に実行するべき!」

…みたいな具合に沢山の「ねば」「べき」に支配されていることに気が付きました。

心理学の先生のお陰ですが(^-^)


不幸製造人的な発想、超自我に支配されずに、もう少し気楽にのんびり生きていきたいなっ♪


もちろん、沢山の人や物に感謝してね♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ