笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

今日はご褒美

シロッコ♪

影さえも愛しい(#^.^#)


マロむぎを抱っこしていたらシロッコが私の頭に飛んできたので、「二男〜、写真撮って〜♪」。

珍しい1枚です(^-^)


マロン、最近はご飯の食い付きが悪くなってなかなか食べ始めません。

しょうがないので手皿であげるとゆっくりですが食べ始めます。


今週、心臓のエコー検査を受けてきて(彼は心臓弁膜症です)、心臓のポンプ機能が低下していると言われました。


東北の冬は寒くて、気温差がマロンの負担になるので、暖かい日しかお散歩に行けません。

こむぎもお散歩は我慢です。


だからこうやって手にじゃれつかせて遊んであげていますよ♪

女の子じゃないみたいな顔してますね(((^^;)


このテーブル見て下さい!


こむぎがかじって穴を開けて…


シロッコの追い討ちでボロボロに…(ーー;)

マロンはこんな事はしなかったのにな〜



体調が悪い日が多かった今週。


今日は体調が良くて、神様と彼氏さんからご褒美を頂きました(^o^)v

秋保大滝に行って来ました♪

自然を見ると畏敬の念でいっぱいになります。


ここに行く前にランチを食べに連れていってもらったんですが(美味しいラーメンは撮影忘れました)、コレ、幼少時にレストランにあった占いの機械!!!(゜ロ゜ノ)ノ

なつかし〜(о´∀`о)

ご存知の方いらっしゃいますか?

若い人は知らないだろうな〜


それから手作りのお豆腐やさんに連れていってもらいました。


竹に入ったお豆腐やザルに入った珍しいお豆腐がズラリ…


竹のお豆腐は濃厚なのにまろやかで美味でした(^-^)


こちらの豆腐杏仁、匂いはお豆腐、食べていくうちにどんどんスイーツ感が満載になっていく不思議な味でしたが、あっさりしていてほんのり甘くて美味しかったです(^○^)



年末に24時間心電図をつけていた私ですが、胸痛は心因性らしく、不整脈だけ見付かりましたが大丈夫らしいです♪


全て心因性の病。

そんなにストレスあるのかな〜と、治らないのが不思議でなりません!


まあ、いいや。

そのうち治るさ!

テキトーに生きて行くのもこれからの勉強のひとつだから、マイペースで行こう♪



今日は健康で充実した1日でした(^-^)

ありがとう♪


さあ、来週も楽しいことが待っているよ♪

読んで下さった皆様にも、ハッピーが降り注ぎます(*^▽^)/★*☆♪

(言い切る事が大切♪)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ