笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

最初で最後のドッグカフェ

マロン13歳こむぎ3歳にして、初のドッグカフェデビューしました!

遅すぎる…と言う声が聞こえて来そうです(^o^;)

大人しくしていられなくて「離せ」と暴れるマロンと車に不馴れで家を出てからずっとクークー泣いているこむぎ。

BOWEYESさん。

店内は喫茶スペース、個体販売、トリミング、すっごく可愛いお洋服等の販売スペースがワンフロアになっています。


じっとしていられず椅子を渡り歩くマロン。

ずっとクークー言っているこむぎ。

こむぎはこう見えてお転婆なくせに怖がりだから、初めての場所に不安感でいっぱいなのでしょう…


食べ物が来るまではクークーでしたが…

ハンバーグステーキが来るや否や、違う意味でのクークーに!

おいしい、おいしいと一心不乱に食す2匹

(((・・;)

やっぱり犬です。食べ物には勝てませんねf(^^;


私が食べた黒ごまのお汁粉♪

黒ごまって言う所がポイントになり食べてみました♪

ごまあん、美味しい(о´∀`о)


長男が食べたベリーのワッフル♪


これを頼んで良かった〜、と言うか助かった〜f(^_^;


何故なら、カフェに飽きたマロむぎがウロウロし始めたので、アイスを少しずつあげて時間稼ぎができました!


皆さんのわんちゃんはお利口さんです!

うちの子は修行と躾が足りません(-""-;)



何故、こんな大変なドッグカフェデビューをしたかと言うと、元夫に「工事屋さんが来て、時間掛かるからマロン達と出掛けてくれない?」と言われて出掛けなくちゃならない状況に(;´д`)


笑進(K)は訳があり平日は元の家に、週末は自宅アパートで暮らす生活をしています。

この「訳」の話はまた次の機会にしますね!



元夫に度々連絡するも「まだ工事が終わらない」と言われて渋々今度はカインズへ。

ずーっとクークー言うこむぎに息子がおもちゃを買ってくれました。が、チラ見するもまたクークー。


こっちが疲れましたよ(*_*;


最高気温2℃の雪のちらつく中、こむぎとカインズの駐車場をウロウロお散歩しました。ええ。そっちの方が楽でしたよ(-""-;)


やっとヘトヘトで帰れて、シロッコにお疲れ様とチューされました(^o^;)

シロッコもお留守番お疲れ様でした♪



今週は体調が悪くて久々に「死にたい」と思う位辛かったんです(ToT)


今週は心身共に疲れる週だったなぁ〜


とんだドッグカフェデビューになりました(*_*;

もう無理して連れて行くのはやめます!


うちの子達には公園がお似合いですね(^-^)


でも、まあ、これもいい思い出になる事でしょう♪

きっと、ね(^-^)



いつもブログを読んで頂きましてありがとうございます♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ