笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

大切な友達

病気ながらの初めての一人暮らし、息子との離別、マロン達とは会えるけれど一緒に寝られない不安感。


何年ぶり?何十年ぶりかで誰とも口を訊かない日であった。

孤独感に苛まれた。


親には見捨てられ、妹には裏切られて今では一人世帯の世帯主。


体の調子も天気も良くないと寂しくなる。


病気も17年目になり、自殺念慮どころか、いつ死んでもいいと常に思って生きているから怖いものは「孤独」しかない。



そんな、体調が悪くて怠い中、夕方に帰宅したらポストにプレゼントが入っていた(^-^)!


友人からのサプライズ。


春らしいピンクのワンちゃん柄のハンカチとお守り♪

お手紙には「体だけは大切にしてね」と書いてあったよ。


彼女も虚弱体質ながら義父の介護に奮闘している。

一人娘(ラブラドールのミックス犬)にパワーを貰って日々自己実現に向けて努力している人だ。



うつ病の人には言ってはいけない言葉がある。

励ましの言葉等がソレだ。


頑張れ=死ね、と聞こえてしまうのだ。


ただ、寄り添って欲しいだけなの。



彼女は否定しない。思いやりがある。

いつも肯定してから意見を述べてくれる。

一緒にいるとノリが一緒で楽しい!

常に味方。

マロむぎもとても懐いている♪


こんな素敵な友人を持っている私は幸福者だよね。


同じ会社で出会って10年。

いつもありがとう〜♪



今日のマロむぎシロッコ(о´∀`о)

こむぎとシロッコが見つめ合ってる!


マロンは私の膝でネンネ(о´∀`о)


掻いているシロッコ(^-^)


シロッコのアップ(笑)



私も3匹からパワーチャージしてもらっています♪ありがとう!



いつもご訪問下さり、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ