笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

近所の友達(*^ー^)ノ♪

オリヅルランをかじるシロッコ。

植物にも痛覚があるそうな?

ごめんね、オリヅルランさん(´Д`)


日向ぼっこの2匹♪

のびのび〜マロンと桃尻こむぎ。

こむぎのお尻は何故大きい?(笑)


同じ格好(笑)

仲良しです(^o^)




今日、久しぶりに近所の仲良しTさんと会いました。数週間会わないと《ひさしぶり》になります(笑)


開口一番「あたし落ち込んでてさ〜」と彼女。

どうやら息子さんの大学受験が思わしく無い結果になった様なんです。


「運命ってあるのかな?」Tさん。


「宿命はあるよ!生まれる国とか親とか、自分ではどうしようもない人生の土台。

でも運命は自分で切り拓くものじゃない?人との出会いをどう広げるかとか、自分でデコレーションできるのが運命だよ(^-^)」


心理学とスピリチュアルの融合?

受け売りですが、私はそう答えました。


一人息子のことを案じて考えすぎているTさん。

「私の考え方がおかしいのかな?」と。


いやいや、そんな風に思う貴方は素直で奥ゆかしい人です(^-^)


普通の人は「周りがおかしい」「あの人が悪い」と他人のせいにするのに…。


貴方は心優しく素敵な人ですよ!



ランチは、お魚3種の盛り合わせ♪


3時間半も人生論を語り続け、二人とも

「久しぶりに人としゃべった〜」と満足、満足(^w^)


トリュフチョコのプレゼントも頂き、私はミルフィーユをあげました♪(何の打ち合わせもしていないのに、お互いプレゼントを持って行ってました(*^ー^)ノ♪)


私は神様に感謝します。

この人生、本当に友達に恵まれているんです。

ありがとうございます!



ランチしたお店が入っている高級スーパー(豚小間100g230円、大根198円!)の雑貨売場に可愛い椅子が!!

欲し〜い!!


一人暮らしのアパートは狭くて邪魔になるので、買えませんが…


また見に行かなくちゃ!


元気が出た1日でした♪



そして、明日夜、二男が埼玉から帰ってきて、正式入寮までの3週間一緒にいられます。

と言うことは、また3週間マロむぎシロッコと暮らせます(*^ー^)ノ♪


今日からきっと登り調子♪

ありがとう(^-^)


耳がまくれたこむぎちゃん☆


自分用にメリーチョコを買ったらタグが素敵♪

みんなニコニコ♪

いつもこうでありたいものです。



最後までお付き合い頂きましてありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ