笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

あったか〜い♪ありがた〜い♪

こんにちは!

やっと東北も春がきた模様ですo(^o^)o

暖か〜い♪


マロンとこむぎもお散歩する足どりが軽くなっています。


あっ、今年初タンポポ!

ウグイスも鳴いていて、ワクワクします(^.^)


柵の向こうへ行っちゃうこむぎ。

マロンはお母さんの側を離れないからリードを離していても安心♪


ハコベも発見!

シロッコにお土産♪

収穫して帰ります。


あったか〜い♪

体調が良くて本当にありがた〜い♪

神様?

誰に「ありがとう」を言えば良いのかわからないけれど、感謝感激!


シロッコ〜♪

ハコベ採ってきたよ〜、食べてね〜♪


帰って来てテーブルの上でまったりこむぎ。

マロンは私の足の間でネンネ。


あっ、梅も綺麗に咲いていましたよ♪



読み終わったばかりの本。


北野武著

新しい道徳

道徳についての新しい見解が書いてあります。

必読の一冊!


私もいつも死を意識して暮らしています。

死を意識するから、生を意識して生きられるんだよね!

一所懸命生きています。

一つの所に懸命に♪


心理学も講義の3分の2を終え、病気になる殆どが口唇期(18ヶ月)までの母子関係から来ると分かったし、病気は「ふり」(〜のふり)でしかないと言うことを理解しました。


心の病気はカウンセリング(精神分析)で治ると言うこともわかったので、走り続けます。

先生を信じて!



今日は久々にとても気分が良くて嬉しいなぁo(^o^)o

感謝が止まらないよ〜(^_^;)


マロン、こむぎ、シロッコ、可愛くてありがとう♪

いつも癒してくれてありがとう(^-^)


皆さんは子供達に1日何回くらい「可愛いね」を言いますか?

私は体調が良いときは30回位は言ってる(笑)

親バカだと笑ってくださいな♪


1日100回位はペロペロしてくるこむぎ。

しつこいけど可愛くてしょうがないんです

(^_^;)


最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ