笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

小さい友達

こんにちは!


10月になりNHKの朝ドラが新しくなりましたね(^^)

今まで見ていなかったのですが、主題歌が大好きなミスチル(*゜Q゜*)!

朝から元気をもらっています♪



最近、またちょっと体調がいまひとつなのですが、マロむぎの為だもん♪頑張ってお散歩へ行きました!


こむぎが来てから小さいお友達が沢山出来ました♪


マロンは人もワンコにも興味無し!ってタイプだったので、こむぎは人懐こいワンコにしよう!と2ヶ月の時から抱っこで近所をうろちょろしていた私(^_^;)


こむぎが人懐こくなると、マロンも前よりは人懐こくなりました(*^▽^*)ヤッター♪


お陰で大人の犬友だけでなく、小さいお友達が沢山出来ました( v^-゜)♪


子供って心が綺麗で純粋だから、話していると私まで心が洗われます(*^▽^)/★*☆♪



今日の午前は同じマンションでリンパマッサージのお仕事をしているKAちゃんの所に行って来ました(^^)


いつも元気いっぱいの彼女が珍しく沈んでいました。


マッサージをしてもらいながら色々お話をして、終わる頃には彼女は元気に♪


「欲しい言葉を全部Kちゃんにもらったよ!ありがとう!」

と、言って頂き、こんな私でもお役に立てたのね〜と、とても嬉しくなりました

(*´∀`)

いやいや、心理学と読んだ本の受け売りですが…(^o^;)


人は人の役に立ったり、喜んでもらうことが嬉しいし生き甲斐になりますよね(^^)


これからも精進しよう♪と思いました(^^)



お散歩から帰ってきて仲良くネンネ



最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(^^)

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ