笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

いただきます


「いただきます」「ご馳走さま」は、命を頂く事への感謝の言葉。

毎日たくさんの命を頂いて、あたしがみんなが出来上がっています。

一時期、菜食主義にしようかと思ったこともありますが、野菜だって種から育った命です。

だから、好き嫌いしないで「いただきます」が礼儀だと思います。


余談ですがシロッコを見て「あ、今夜は鶏の照り焼きにしよう」と思ったことがあります!

ごめんね、シロッコ!

食べちゃいたいくらい可愛いんだけどね(笑)