笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

イタコのい〜たろう〜

こんにちは(^-^)/

今は雨ですが、昨日も一昨日もとても暖かでした(*^-^*)


お散歩に行ったら久しぶりに大好きな舞ちゃんと会って、マロンとこむぎは大喜びo(^o^)o


こむぎは嬉し過ぎて舞ちゃんにペロペロ攻撃です(о´∀`о)


舞ちゃんと初めて会った時、彼女はまだ幼稚園でしたが、もうすぐ4年生になります。

子供の成長は早いなぁ〜(^.^)



話は変わりますが…


私が生きている意味、アイデンティティを探して心理学をび、精神分析を受けているのですが、霊的な部分…どうして虐待親の元に生まれ→DV夫と結婚→生まれた子供は発達障害→鬱病が長い→今が辛い…

これに何か因縁や意味があるのか?を知りたくてイタコ(仏教的霊視のできる方)の所を訪ねてみました。


行って何も話さないうちに一方的に喋り「貴方には無理!さあ、帰って!」と言われビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ


確かに霊感はあるらしく、夫の実家に竹やぶがあり山がある事を当て、蛇を大量に殺している家の男は暴力的になる…と!


確かにそうかも…


でも、後は…


私の人格を全否定し、周りの友達の事まで非難(>_<)


仏壇の話から、シロッコの骨壺をまだ置いている…と言ったら

「ええっ!!気持ちわるっ!!」

と叫ばれ、ビックリです(*_*)


「動物は土に還さないと成仏できないから早く埋めなさい」と。


私「傍にシロッコはいる気がするんです」

イタコ「はぁ?!いるわけないでしょ!」


でも…ムラゴンの方達でも骨壺を置いている人は沢山いますよね(写真で見たので)


ブログの事まで、似た者同士が集まってるんだ〜、とまた言われカチンと来ました(-_-)


「空を見なさい」「赤を身につけて」とは教えてくれましたが…


あと、ビックリしたのは

イタコ「カラスに糞されたら足を切ってやろうか!!と思うよ」

私「ええっ!思いません!ウンが付いたとは思うけど…」


エキセントリックなイタコさんでした(*_*)


性格を全否定されておいて、一瞬「私を思って厳しく指導してくれる人なのかな?」と思いましたが、どんどん落ち込む〜(>_<)それでも、変われるならまた行くか?と少し考えましたが…やっぱり無理〜


そして何も聞けなかった〜


やれやれ(-""-;)




マロンとこむぎ、可愛く撮れた1枚(^o^)



あっ、皆さま、私、ブログをスマホから書いて見ているのですが、スマホの調子が悪くて明日代替のスマホになる予定です。


コメントへのお返事が遅れたり、見れなかったりしたらごめんなさいm(__)m



最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(^^)

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ