笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

マロンに涙&プチ鬼嫁

こんにちは(^-^)

体調が悪くて寝てました(´`:)


いつも一緒にいてくれるマロン(^-^)

寄り添ってくれています(*´▽`*)

14年間、ずーっとこんな風に傍にいてくれます(お布団の中でペロペロ)

体調の悪さもあってか、考えていたら感謝でいっぱいになり涙が…(つд`)


こむぎはまだまだ、これからだね~^_^;


たまには布団に来るけれど、自由気ままに好きな場所へ行っちゃうもんね(^_^;


遊んで病が止まらない!

オモチャを咥えたままコロン



先日の鬼嫁発言ですが、ついに!鬼嫁までは行きませんが、自分的にはミニ鬼嫁?プチ鬼嫁?発言してみました~o(^-^)o


夫の職場(課)で、相次いで問題が起こっていて、急に辞めた人達や不安神経症になった人などがいて、話を聞くと課内にパワハラ系の人が沢山いると言うんです(-ω-;)


こりゃ、波長の法則だな~(類友)と思い、息子風に言ってみました!


「その職場さぁ、同じような人達の集まりじゃね?」


間髪入れずに「何!その言い方!」と言われましたが(゜ロ゜;ノ)ノ


本当は「おまえがパワハラなんじゃね?」と言いたかったけど、そんな事を言ったら多分凄く怒っただろうな~(^_^;)



でも、ちょっと言えたことでスカッとしました(*'▽'*)



でもでも、こんな事でスカッとしている場合ではありませんよね!


これが普通に言えて、尚且つ楽しく生きなくちゃ(*ゝω・*)ノ


私の鬱の原因は自己分析してみたら…自分らしく生きていない、心から笑えない時になるようです(・_・;)


さあ!どうするか?…考えました(^-^)


今、スタートラインに立っています(^^)v


にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村