笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

こむぎ、頑張ってるよ!

こんにちは(^-^)/


こむぎちゃん頑張って連日の通院、お注射、お薬、そして何より安静を頑張っています(^^)


通院2日目に獣医さんから

「ハウス飼いにして安静、できなければ入院しますか?このまま歩けなくなってしまいますよ?」

と、言われて驚愕&愕然!Σ(×_×;)!

そこまで酷いと思って無くて…(;o;)


放し飼いの我が家、4年ぶりにハウス(折り畳み式)を出しまして、こむぎを閉じ込めました(;o;)


騒ぐだろうなぁ〜と思いきや、割りと大人しくしてくれています(о´∀`о)


でも、私が外出する時はマロンの姿も見えなくなると暴れるので、マロンも一緒にハウスに…


予想通り、帰宅したらハウスの中は水浸し…(-_-;)

飲み水がこぼれ、オシッコと混ざっていました〜(^_^;)



最初は膀胱や肛門まで麻痺していて、あちこちにオシッコしていたこむぎちゃん…

知らずに踏んじゃって、何度も靴下を取り替えました(^_^;)


昨日の診察では


初めて「足に反応が見られるようになりました」と\(^o^)/ヤッター♪


通院も来週まで少しお休み(*^▽^*)

投薬治療と安静にして様子見です(^^)


良くなったらリハビリも大変そうです(>_<)

でも頑張りますp(^-^)q


ハウスの中でもナデナデするとコロンとなるこむぎちゃん♪


一方、こむぎにばかり構うのでマロンはヤキモチ焼くし…(^_^;)

藤子不二雄先生!私にコピーロボット下さ〜い(^o^)!


そんな合間にちょっと寄り道( ・∇・)

ペットショップの白色オウムちゃんに癒され…

ナデナデ(*´ω`*)


そして、お花を買って帰りました(о´∀`о)

お花の名前は「エンジェル・ベイビー・グリーン・愛」…素敵過ぎる〜♪♪


シロッコの横に飾りました(*´ω`*)



こむぎはこれから良くなりますp(^-^)q



私の親友のワンちゃんが先週、腎不全で余命半年と言われ、一週間後に病院に行ったら、余命2ヶ月になったと…(;o;)


彼女を思うと辛くて…(>_<)


今の私に出来る事は何だろう?って考えています(;o;)


最後に悲しいお話になりごめんなさい。

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(^-^)