笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

こむぎのレッスン

こんばんは(^^)

またまた鬱々な日を送っていました(-_-)

不眠に片頭痛も酷くて、ブログをなかなか書けませんでした〜(*_*)


でも、今日はこむぎのトレーニング初日で先生がいらっしゃるので頑張りましたよ(^^)


先生は先週カウンセリングにいらして下さっているので、既に2ワンは懐いていて嬉しさMAX(≧▽≦)


先生の指導中の様子です(*^-^*)

母の忍耐力の勝負ですね(*_*;


頑張ります!(鬱じゃない時はね)


こむぎがテーブルに乗らないように初めはこうしました…

小学校の掃除の時間かい!って感じ(≧▽≦)


でも、万が一椅子が落ちたら危ないので、椅子のクッションの上に更にクッションを置き、上れ無いようにしました(^^)安全♪

「上りたいよ〜」とキューキュー言って見つめるこむぎ…


今までの私なら「こむぎちゃん、ごめんね…」と話掛けましたが、「無視して下さい」とトレーナーの先生に言われたので無視です…我慢我慢!


そして、トムママさんのアイディアの滑らない靴下、トレーナーの先生も絶賛です(*^-^*)

靴を履かせてもいいそうです(^^)

こむぎのくせに?全然嫌がらなくて(*^-^*)


お散歩も解禁で2ワン楽しそうでした(*´ω`*)



これからレッスンは大変です(*_*)

こむぎの分離不安と怖がり克服には時間が掛かるようです(-_-;)


私も体調見ながら就活頑張っていました!

接客をやりたかったのですが、体力的なのもいいかな〜とクロネコ女子になろうとしましたが落ちた様な…(-_-;)

小柄で華奢でババアだからだろうな〜(^_^;)


マロンとこむぎと3人で安心に暮らせる未来に向かってまだまだ頑張ります(*^-^*)


最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(^^)