笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

お買い物&店長のヤル気スイッチ

こんにちはヽ(・∀・)ノ

今日はお休み〜♪

カウンセリングに行ってからお買い物〜((o(^∇^)o))

オカメインコのタオル〜、300円♪


鳥さんイヤホン300円、フクロウ時計980円♪


ほら、イヤホンはこんな感じに〜(≧▽≦)

ちゃんと聞こえる〜( ゜o゜)!カンドー!


ああ、鳥さんが好き過ぎてついつい目についてしまうよぉ〜(^-^;)



マロンとこむぎにもお土産ありますよ〜(^^)


はい、カニさん♪(いらんがな!と聞こえました(笑))

マロカニさん〜←マカロニと発音が似てる…


カニむぎ〜(≧▽≦)

怖くて固まっちゃいました(≧▽≦)

ごめんねぇ〜(^-^;)


今日もトレーニングしましたよ!


手の合図無しで「フセ」

健気にフセをするこむぎちゃんとうろちょろするマロン…


マロンは何もしないのにご褒美だけは頂きに参上!

マロンは長生きさえしてくれれば何も望まないからねぇ(*´ω`*)


昨日ムサシくんとウチのカートに3ワン入れてみました〜((o(^∇^)o))なかよし〜♪

ムサシくんだけ可愛い…(^-^;)

ま、いっかぁ〜(≧▽≦)



ここからはお仕事の悩み?愚痴で〜す(^-^ゞ



お仕事は面白いし、周りの店舗の方々とも仲良くして頂き、本当に楽しいんです(^^)


でも、売り上げが悪い…

商品に魅力的な物も無い…


店長に話してみました!


私「ソフトクリームの機械を入れて、隣のパン屋さんとコラボしてメロンパンアイスじゃない何か…はどうですか?」

店長「改築しないと機械を置けないからや〜」


私「私がほうれん草や人参、バナナのケーキを作って売るとか?」

店長「厨房が無いから保健所的に無理なんだ〜」


私「じゃあ、ミキサーなら安いしスムージーやりましょ?」

店長「・・・」


私「わかりました!店長チラシ作って下さい。私、ポスティングしますから!」

店長「え〜、Kさん手描きで描けばいっちゃ〜」←描けばいいさ、と言っています


仕入れを迷っているので

「お客様のニーズを知るために【お客様の声】を書いてもらいましょ?」

と提案しても

「やらなくていい」と・・・


店長、あなたのヤル気スイッチは何処にあるのですか〜(゜〇゜;)?????



で、お休みに無給で描きましたよ!


POP広告クリエイターの資格は20歳の時に取得して、長年描いてないから下手だけど…まぁいいでしょう(^-^ゞ←笑ってごまかす


さあ、次は何をしようかな?

また却下され続けても諦めないんだから!

「笑進」と名乗ってるくらいだもん、頑張りま〜す(^^)d



今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたo(^o^)o