笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

元気出そう

種から蒔いたクローバーの成長と、1週間前に買ったお花が癒してくれます。


あたしは愛と自由と調和と平和をベースに生きています。が、元夫はDVでパワハラで執着心と依存性が強い人でした。


長男は自由人。発想力豊かなフリーダム。

でも発達障害があり、療育は困難でした。今はあたしの心強い味方です。


しかし、二男は元夫に似ているんですな〜、可愛いけどね…


育てるの、すっごく大変でした!DV、モラハラ、あたしへの執着心が強くて、やってもらって当たり前と言う精神…


あたしは8月からの離婚後は平日は元夫の家、休日は自宅にいるのですが、財産分与で全く貰っていないし、今も平日タダ働きなのに膨大な仕事量と二男の要求の多さに辟易して、それは怒りに変わりました。


久々に怒りました。


怒りの感情はエネルギーを要します。


疲れた〜


マロン達や周りに沢山の支えがあり、いるのに、愚痴ってごめんね!


さあ、元気出そ!