笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

動物病院に行って来ました!

おすまし顔のマロン。

13才に見えないでしょ♪若いでしょ♪


今日は心臓の検診の日でした。

変わりなしで安心しました。


弁膜症は悪くなる一方で良くなる事はない病気で、お薬もどんどん増えるらしいけど、今のところは軽度のままです。


これからは寒くなるし、心臓発作が怖いので、寒い時間のお散歩はできなくなります。


マロンは若い頃は1番軽い時で2.3㎏のスリムボディーだったのに、今や2.9㎏!!

ライザップに行かなくちゃです(^^;)))


まぁ、心臓の病気は痩せる方が怖いし、もしかしたらお腹の腫瘍が重いのかも!?(笑)

いやいや、そんなわけありません、と獣医さんに失笑されました(笑)

↓二男の後ろ姿が写っていて失礼!


こむぎは、、、

ビックリする程良くなってました!


ストラバイト→マイナス!

潜血→マイナス!!

タンパク→マイナス!!!


おお!尿の状態がこんなに良いなんて♪

尿石症用のフードがやっと合うのが見つかったみたいです♪


でも油断大敵でお腹に石が出来やすいので、レントゲンは定期的に撮ります。


二匹の健康状態にホッとしたお母さんです。

動物病院では行く度に仔猫の里親探しをしています。

今日は2ヶ月の可愛い猫ちゃんが3匹、ところ狭しとケージの中で遊んでいました。


スマホを家に忘れてしまい写真を撮れませんでしたが、白、トラ、白黒の可愛い猫ちゃんでしたので、家族にお迎え頂ける方がいらっしゃいましたらアイリス動物病院に是非ご連絡お願いしますm(__)m

お母さんにベッタリな甘えん坊のシロッコ。


オカメちゃんは甘えん坊だとは知っていたけどここまでか!って言うくらいのベタベタちゃん。


シロッコ可愛いね、と言うとどこにいても飛んで来てくれる可愛いヤツです(^-^)


みんな、今日もいい子でありがとう。

可愛くてありがとう。

元気でありがとう。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ