笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

女子会のはずが…

土曜日にママ友達と忘年会をしてきました。


ダイニングバーの個室に入ると可愛い絵文字でお出迎えしていただきました(^-^)

ひと部屋ごとにコレを書いて下さってるスタッフさんありがとう!


プリプリの生モツ鍋や、その他の美味しいお料理♪

お喋りと笑うのに忙しくて撮影するのをすっかり忘れていました!


こちらは二次会の居酒屋さん。

見知らぬ男の人達がなだれ込んできて(いわゆるナンパですな)女子会じゃなくなってしまったのですが、20歳から50代までの幅広い年齢の男性たちに笑いっぱなしにさせていただきました(^_^)


忘年会でお店はごった返しておりまして、お客さんも混ぜこぜになってみんな友達になって盛り上がりました!


前日は体調がとても悪かったので行けて良かった〜

楽しかった♪

FC女子会のみんな、ありがとうねぇ(^o^)


話しは変わって、ワンコのご飯の時間にシロッコを放鳥していると、のろのろ食べているマロンのご飯を狙いに行くんですよ〜


インコなのにドッグフードやささみのおやつも食べるんです( ̄▽ ̄;)

共食い…!!

いいのかしら?誰か教えて〜?


ソファーの背もたれの上で立っちしてチョイチョイするこむぎ。


これ可愛いけど、要求のあるときにする動作なので1日に何度もされてしつこいんですよf(^^;


因みにマロンはチョイチョイしませんね〜


マフラー出来上がりました!


こむぎに毛糸をこんなにされて(しかも2回も)泣く泣く絡まりをほどきロスタイム!


マロンも毛糸の入っている袋をワシャワシャイタズラしていたらご覧の通り首に引っかかってしまい、、、ワンコがいると手作りも一苦労ですよ(;´д`)


凄く突然のプレゼントに感激したんですが、

従妹からあたしへのエールと称して大好きなミスチルの詩集が届いたんです(^-^)


遠くにもあたしのチアガールがいたとは、とても嬉しくて同時に感謝でいっぱいになりました(^-^)


笑進(K)は精進しますよ!

立ち止まる時があっても必ず前進し続けますからチエちゃんも焦らずゆっくり歩いてね♪


今日も話題が急変してスミマセンm(__)m

読んで下さった皆様に感謝です(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ