笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

チビマロン、チビシロッコ、チビこむぎ

こんばんは!


動画の上げ方がわからないので、取り敢えずはYoutubeに上げました。

「シロッコのミッ●ーマウスマーチ」です。

良かったらシロッコの歌を聞いてみて下さいね!


昨夜は元家に泊まることができて、3匹の可愛さ満喫してきました(^з^)-☆

今朝はとても幸せな気分で目覚めました♪



そして、マロむぎシロッコの小さい頃を思い出していました。

マロンが2ヶ月の時、現在22歳の長男もまだ2年生でした。

顔の殆どが真っ黒!今は白髪がいっぱいです。

8ヶ月位の時です。

顔が若〜い♪おすましさんです(^^)


シロッコ、挿し餌をスプーンであげていた雛の時。

固まった餌がくちばしの回りについています。

全体にグレーでまだ雄雌の区別はついていませんでした。(雄でした)

餌をなかなか食べなくて、しかも病気なのに買ったので、毎日動物病院とペットショップに通い続けました。


まだ0ヶ月のこむぎ。

ブリーダーさんのところへしょっちゅう見に行っていました。

この時点では、マロンの方が可愛いなぁ〜と思っていましたね〜

ごめんね、こむぎ。


2ヶ月でうちに来た時です。

まだ、毛が薄いね(笑)

今はモフモフです。

もうチビッ子でもお転婆でした〜テヘペロ


マロンとチビこむぎ。

今はこむぎの方が大きいよ♪


マロンなんてもう13歳!

いっぱい病気もしたけど、今までお母さんを支えてくれました。

ありがとう!


シロッコはもうすぐ4歳!

病気で酷い状態で引き取ったけど、若鳥になったらすっかり元気になりました。

元気でありがとう、シロッコ♪


こむぎは我が家で最年少の3歳。

足に腫瘍が出来て手術した以外は元気元気!

近所の小学生のアイドルです(^^)


マロンとこむぎがいるお陰で、ご近所の沢山の方とお友達になり、お散歩していると声を掛けて頂き、とても豊かな人生になりました。


マロむぎシロッコ、これからもよろしくね!

大好きだよ。



最後までお付き合い頂きましてありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ