笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

いちにち、いろいろ

今日は朝から胡桃のパウンドケーキを作りました。

お世話になっている方に貰って頂こうと思って(^-^)


Kはお菓子作りも大好きです♪


自分ではロールケーキとフロランタンがイケテると思うのですが、リクエストが来るのはパウンドケーキとチョコチップクッキーが多いです♪


お菓子作りが終わってお散歩へ♪

見えるかな?

鴨が数羽のんびり浮かんでいます。

あっ!白鷺がいる♪

見えますか?

真ん中の白いヤツです。

近づいて撮影しようとしたら飛んで行ってしまいました〜。残念です。



こむぎはマロンの倍、お尻が大きいんです(^^;

女の子だからなのかな?

しかも、がに股です。

でも、そんな所も可愛くてなりません(*^^*)


待て!をしているところです。


ミニストップの和栗モンブランソフトを4人で食べます(^-^)


よし!の合図でこむぎが我先にと食らいつき、マロンは引きぎみに…

優しいお兄ちゃんだね、マロン♪


シロッコにもね♪(さすがにコーンの部分のみで、アイスはあげません)


お手てで上手に食べます。可愛いね♪


その後、あたしの指を噛んで遊び…

ほら、指先に穴が開きましたとさ。


痛くないと言えば嘘になりますが、そんなに痛くないんですよ。

愛情表現なので♪


昨日は具合が悪くて「気圧のせいなら暫くダメかも」と思っていたら、今日は良い調子でした。


あたしの体、頑張ってくれてありがとう!


みなさま、いつもとりとめのないお話を読んで下さりありがとうございます♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ