笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

映画と本と可愛い子

最近読んだ書籍。


大抵は図書館で借りて、どうしても欲しい本だけ購入します。


「こんな男性を選びなさい」は、なんだかあたしに近いのでは? と、思いながら読み進めました…が、薄々気がついてはおりましたがやっぱりあたしは男らしいと言う結論になりました(笑)


よく友達からも「性格は男前」とか「前世は絶対に男だよね」と言われるKですが…

やっぱり!! 確信に変わりました(笑)

来世は男性に生まれるかもね!


コミックが大好きで、読むと心がほっこり♪そして笑い所満載の「俺物語」を観てきました。


わが町 仙台での撮影でしたので、コミックとはまた違う感覚で観ることが出来てとても面白かったです♪


見終わったあとのほのぼの感(^-^)

いいですね♪


「ギャラクシー街道」も観たのですが、期待し過ぎていたからか…?


面白くて発想豊かな作品でしたが、笑うところが解りませんでしたσ(^_^;)?


あたしの視点がいけないの?

解らない〜


うちわを噛むこむぎちゃん。

うつぼに似ているでしょう?(笑)


今度はペンをガジガジ…


歯磨きは適当に毎日やっていますが、マロンは歯石が着きやすい割りに、こむぎは歯がピカピカです!

やっぱり常日頃噛みまくっているからだね〜


家政婦は見た!ならぬ、マロンは見た!です。


ベランダからリビングにいるあたしの様子をじっと見ています。


こちらは、洗濯干しがアスレチック場になっているシロッコ。


噛むと痛い事を知っているシロッコは洗濯バサミを「イタイ」と言いながら噛みます。あっ、紙をかじる時も言ってるな(笑)


しかも、お返事も「イタイ」か「ピョイ♪」です。


あたしが「可愛いね」と言うと3匹一斉に振り向きます(о´∀`о)

かわいい〜(笑)


スピリチュアル系の友達から「思ってる以上に亡くなったおばあちゃんに守られてるよ」と教えて頂いてからは、寝る前の儀式にひとつ追加♪


マロン、こむぎ、シロッコ今日も可愛くて

ありがとう。

神様ありがとう。

守護霊さまありがとう。

天使ちゃんありがとう。

おばあちゃんありがとう。

おやすみなさい!


今日もみんなありがとう

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ