笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

仕事のこれから&イタズラ♪

こんばんは!


前回は私のお仕事の悩みや愚痴に励ましやアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました(^-^)


実は長々と感情的に怒られたので、次の日出勤して、店長も同じような考えなら辞めようと決めていました!


心が決まると、気になるのは私を怒った女の子Aさんの事…


自分にも他人にも厳しいAさんは損な生き方をしているな〜と( ´△`)


人間生きる上で一番大事なのは無敵になること!

強靭の意味では無くて、敵無し→敵を作らない→無敵という意味です(*^-^*)


みんなが味方なら楽しいし生きやすいですよね♪


Aさんは厳しいから敵もいるし、生きるのが苦しくなるんじゃないかな〜?と逆に心配になりましたよ〜(^_^;)親心?


出社して、店長と話したら「ミスしてもいいんですよ〜、それで覚えるんだから。私もミスしてるし〜」と(゜〇゜;)アラマァ

怒られると思ったら全然でした(^^)


同僚の励ましもあり、頑張って行くことを再決意し、働いています(*^-^*)


シフトの関係で久しぶりに今朝Aさんにお会いしたら、「申し訳ありませんでした!言い過ぎました」と丁寧に謝られました( v^-゜)♪

勿論「勉強になりましたから大丈夫ですよ」と言い(私、大人ですから(笑))少し話して、却って良い関係が築けたかもしれませんね(^o^)v


めでたし、めでたし(*^ー^)ノ♪



さてさて〜

マロむぎにイタズラをしてみました(*≧∀≦*)

オクラが入っていたネットを被せたら〜、こむぎは猛スピードで走り回って撮影どころではありませんでした!(笑)


マロンは…

「お母さん、何これ〜やだよ〜」


こむぎが「兄たん、何してるん?キャー♪」

と興奮(^_^;)


こむぎがネットを外してあげて、くわえて逃走(゜ロ゜;ノ)ノ

マロンはホッとしたのと緊張で鼻ペロとあくびをしています(^_^;)

ごめんね、マロン(^.^)


14才にオクラのネットは虐待かな?(^_^;)

もうしませーん_(^^;)ゞ


それから、仲良く向かい合ってネンネしていました(*≧∀≦*)カワイイ♪


今日も癒してくれてありがとう((o(^∇^)o))

マロむぎシロッコ大好き♪♪


あ、仕事で悩んでいる時、シロッコの夢を見ました(^^)

励ましてくれてるんですね(#^.^#)


みんな、みんなありがとう!



最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ