笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

こむぎ無事で良かった(ToT)

こんばんは〜


魂が半分抜けている笑進(K)です(-_-;)


夕方近所のホームセンターにマロンとこむぎとてくてく行って来ました。


買った物はコレ…

こむぎちゃんのお外用のオモチャ、お気に入りのザリガニさん(^-^)

直ぐに破壊、又はプープーを鳴らなくするので3匹購入しての帰り道でのお話です。



こむぎは初対面ワンちゃんには怖さから激吠えします。

マロンは吠えません。


ホームセンターの横断歩道を渡ろうと向かい側をみると…手前に見知らぬワンちゃんが!


早く行ってくれないかな〜と思っても全然微動だにしないので、マロンは歩くのが遅く横断歩道は危ないので抱っこで渡ったら、なんとワンちゃんと飼い主さんが思いっきり至近距離に来たんです!Σ(×_×;)!


まだマロンは抱っこしていたので、こむぎのリードを引っ張って通り過ぎようとしたら!!


こむぎ、縄脱けして車道へ!!Σ(×_×;)!


車の行き交う中、私も直ぐに車道へ!


轢かれたっていい!こむぎ、こっちに来て!!!(>_<)


「危ないだろう(`Δ´)!!」と通行人が叫んでいる…


車が至近距離まで来ていて、私は手をパーにして出したけど止まらず…


記憶が無いのですが、何とか捕獲して歩道へ行けました。


マロンと2ワン抱っこし、ニヤニヤしている飼い主さんからリードを受け取り…


「あっ!飼い主さん、(知的)障害者だったんだ〜

だからこむぎが激吠えしても去ってくれなかったのか〜」

と納得。



家に着いて暫くソファーに横になり、起きられませんでした(>_<)


自責の念の涙が…( ノД`)…



何もする気が起きなくてシャワーで気持ちをリフレッシュ!


お風呂上がりの私に「遊んで〜♪」と寄ってくるこむぎちゃん(;o;)


その無邪気さに

「無事で良かった」って

こむぎを抱き締めまたまた涙(ToT)


最初はネガティブな気分がこの現象を引き寄せたのかな?

って悪い方へ考えていました。


でも、


あの状況で死んでないのが奇跡(^◇^)


歩道にマロンを置き去りにして、2ワン共に危険に晒したのにみんな無事\(^^)/



これって、もしかして守られてる?(≧▽≦)


↑って言ったら長男がシロッコにお焼香(向日葵の種を一粒餌にあげる)をやっていました(^o^)


天国のシロッコや友人、祖母、支えてくれている友人の思いが私を包んでくれているんだね(*´∀`)


ムラゴンの皆様にも♪♪


みんな、ありがとう\(^^)/



買ってきたザリガニさんを出せ〜としつこいこむぎちゃん♪



上と下、まったりな2ワンでござんす(^^)



明日はゾロサボちゃん、ママゴン&パパゴンがいらしてくださいます(*^-^*)

東北の私がムラゴンファミリーの方とお会い出来るなんて感激です(^○^)



最後までお付き合い下さいましてありがとうございます(*^-^*)