笑進日記〜愛と光で生きていく

いつも癒してくれているワンコ(15歳、4歳)と2016年5月に天使になったオカメインコ(享年4歳)や自らの心情や日常の出来事などを綴っていきます。
親からの虐待、病気になって18年、夫も息子も障害ありでままならない日常です(>_<)
でもでも、笑顔で精進し続けます!

神様は必要なものをくださる

J.ロジャー.ルーシー神父の詩です。



大きなことを為し遂げる為に力を与えて欲しいと神に求めたのに、

謙遜を学ぶようにと弱さを授かった。


より偉大な事ができるように健康を求めたのに、

より良き事ができるようにと病弱を与えられた。


幸せになろうとして富を求めたのに、

賢明であるようにと貧困を授かった。


世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに、

得意にならないようにと失敗を授かった。


人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、

あらゆることを喜べるようにと生命を授かった。


求めた物は一つとして与えられなかったが、

願いは全て聞き届けられた。


神の意にそわぬものであるにもかかわらず、

心の中の言い表せ無いものは、すべて叶えられた。


私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ。





人生は経験あるのみ…だと実感しています。


話題の「昼顔」を観ました。


単なる不倫の物語ではありません。

彼女が懸命に生きていく切なく壮絶な人生のドラマでした。


最後の


「神様、又あなたは私を強くした」


という主人公のひたむきさに感銘を受け、心に深く刻んで来ました。


弱音ばかり吐いても仕方ない、ポジティブに行こう!


この世は前向きな人にはまた楽しい事が起こるシステムになっているらしい。


そして、感謝と謙虚が大切(*´∀`)

アドバイス頂いた友よ、ありがとう♪



先日の魂抜け(縄脱け)事件(>_<)

直ぐに抜けないベストタイプのハーネスを購入しました(*^-^*)


お洋服を着れないのが難点かな(^_^ゞ


こむぎちゃん、変だよ(≧▽≦)♪


あやさんが天使より尊い、と仰っておりましたが賛同いたします♪

誰よりも尊い、大切な子達です(*´ω`*)




最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(*^-^*)